クレーム事案
運営態度
滋賀県/ ピエリ守山
運営態度についてのご指摘
ウォーターサーバーイベントでクレームがでましたので、下記にて共有申し上げます。
≪プレミアムウォーター催事≫
■発生日時:11/4(土)18:20頃
■お客様 :30代ぐらいの男性1名
■事案内容:従業員によるクロージングでの嘲笑としつこい勧誘
■詳細 :TOKUYA前にて“何度もしつこく”勧誘を受け、その都度断ったが、
クロージングの際に、そのスタッフが嘲笑したような態度と口調で対応されたことが非常に不快だった。
“今すぐに催事を止めてもらいたい。”(ご立腹した様子)と当方インフォメーションに報告がありました。
※お客様はクレームを言われて、当方インフォメーションを立ち去られました。
⇒インフォから報告を受け、当方にて催事責任者様に共有済みです。
■当方対応:クレーム内容の事実確認と、接客態度の改善を依頼しました。また、クレームの内容等によっては、イベントの中止・以降実施ができなくなる可能性があることをお伝えしております。
■催事業者様の対応:先方責任様含め、「3名で運営していたが事案が発生するような対応をした自覚は無い」とのことも、以降気を付けて対応しますとのこと。
以後、接客態度に留意していただくようお願いしております。
イベント開催の際は十分にご配慮ください