クレーム事案
営業手法
茨城県/ カスミ龍ケ岡店
営業手法についてのご指摘
本部ご担当者様より買取査定イベントについて、ご連絡がありました。
以下、内容となります。
また、金属買い取り業者のクレームです。
龍ケ岡店で昨日、24金 18gの金を持っていったら、「これは10gですね」と、計量もしないで 11万円を渡され、サインもさせられた。
帰ってきてやっぱりおかしいと電話をしたら、もう一度計って電話すると言われ、折返しが来たが、18g、ありました。65000円までだったら、出せます、それ以上は難しいです。送金します、でもお客様、納得してサインをしたんですよね、と7回くらい言われた。
お客様は消費者センターにも電話をした。
消費者センターにも言ったけど、カスミのイメージ台無しになるんじゃないの?
こんないい加減な業者、やめた方がいいよ、とのことでした。
お客様が、サインをしているという点を逆手に取っていますよね。
一理あるけど、サインしたお客様も悪い!
悪い業者じゃないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上が、お客様相談室から入ったメールです
最近、お客様相談に買取業者のクレームが数件入っています。
これ以上、件数が増えると、催事をやりずらくなることも考えられます。
先日、貴社ご担当者様とリモートをした時も、こういったクレームがないように業者さんを指導しているとのことでしたので、対策は打たれていると思いますが、私も社内に説明もしないといけないので、このような事があった場合は、しばらくの間取引をしない等の対策を打ちたいと思います。
イベント開催の際は十分にご配慮ください